2018年1月16日火曜日

ヒドゥンパール シラーズ

ヒドゥンパール シラーズ
シラーズなんですが、注いで即でもカシスの様な酸を感じる果実味が
あります。空気と触れ合わせていくと、骨太なタンニンが湧き出しま
す。後味にじんわりカカオの風味も感じられ、リッチな印象のワイン
です。値段以上の味わいですね、こりゃ^^

強めに焼き〆た牛肉の焦げた油のニュアンスと、空気と触れ合ってタ
ニックになってきたシラーズの風味が絶妙な相性を感じさせてくれま
す。安いワインですが、値段を感じさせませんね、これ。

やっぱり合うんですよね、目玉焼き。黄身のコッテリ感が、赤ワイン
のタンニンを上手く否してくれますし、多めにふりかけた黒胡椒のス
パイシーな香味もシラーズのスパイシーな香りと合わさって、美味し
さ度が、数段上がります。お試しください、目玉焼き^^

0 件のコメント:

コメントを投稿