2017年10月23日月曜日

パラッツオ・マッフィ ガルダ・コルビーナ

パラッツオ・マッフェイ ガルダ・コルビーナ
ェネトコルビーナ。コルビーナと言えば、サクラ
ンボの味わいズバリなんですが、こちらのワインはと言う
と、単にチャーミングなサクランボにとどまっていせん
ね。果皮の油脂分に由来する胡椒を思わせるスパイシーな
ニュアンスも感じられますし、丁子(クローブ)なんかの
オリエンタルなスパイスも顔を出してます。
ワインを飲みこんで、口の中に残ったワインが、じんわり
とサクランボを煮詰めたような練れた旨味が湧き出してき
ます。味わいの変化が楽しいワインです。
今まで、コルビーナは、軽いフードが似合う感じでしたが、
このワインには、脂が跳ねてる牛の赤身を合わせてみたく
なりました。
こんなコルビーナ、お初です^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ