2017年10月31日火曜日

サンアントニオ ソアーヴェ・フォンタナ 750ml

イタリア語で、爽やかとか、気持ちいいって意味のソアーヴェって
名前が付いたワインです。あっ、ソアーヴェって名前の村で作って
んだったよね、村の名前が爽やかで気持ちいいってのも、なんだ
日本人的には、面白いんですけどね^^

さて、このソアーヴェですが、普通のソアーヴェだと、メインがガ
ルガネーガで、そこにトレッビアーノがブレンドされてるんですが、
こいつは、さらにシャルドネが5%入ってます。それが入ってるか
か、ボリューミィな味わいですね。冷たいと、ガルガネーガ種特有
のアオリンゴを感じるシャープな酸が心地いいですね。ワインの温
度が口の中で上がってくると、グレープフルーツを思わせる味わい
や、ミントを思わせる清涼感など、けっこう複雑な味わいが広がる
んです。

とりあえず、鶏のカラアゲか、白身魚のフライでもしてみましょう
よ。クレージーソルト、少しつけて食べつつ、このソアーヴェ。

もう、最高に美味しいんですから^^
お試しあれ~~



・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ