2017年10月27日金曜日

アントニータ・プニュエロス ガルナッチャ ロゼ

今まで、ロゼワインは、積極的に販売してませんでした。
試飲会にも、ほぼ出品されてませんでしたものね。
でも、ここへきて、メディアでも取り上げられるようになり、
やっと、って感じで、試飲会でも見られるようになってきま
た。

まず、グラスから立ち上る香り、これが、もうリアルにイ
ゴなんですよ。ここだけで、かなりテンション上がります。
冷たいのを口に含むと、ミネラルの苦渋が唾液腺を刺激して
くれてツバが出て「何か食べたいな」ってなります。

数秒で、ミネラルはほどけ、イチゴの酸味が弾けます。
そう、イチゴから甘さを80%抜いた感じでしょうかね^^
けっこう濃度を感じる酸味です。

ここから温度が上がると、酸が柔らかくなり、果実の旨味へ
変化していきます。

酸がしっかりしてるので、口の中が甘ったるくなることなく
次の一口へと箸を進めてくれます。

そう、食中酒としても良くできてます。
実に使えるロゼですね^^


・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ