2017年10月23日月曜日

イ・バルジ シラーズ テッレ・シチリアーネ

イ・バルジ シラーズ テッレ・シチリアーネ
イ・バルジブランド美味
このワインのほかにも、赤だけで3アイテム在庫しています。
やっぱり、シチリアの太陽を感じるワインが好みですわ。
先ず、香りから。シラーズと言えば、酸を感じない甘い香
がするイメージなんですが、こいつには、少しのカシスを
わせるチャーミングな酸を感じます。口に含んで、感じる
は、味わいがキレイな事ですね。普通のシラーズはと言うと、
ある意味「ドテッ」とした、スプーンですくえるような、
を感じない果実味だったんですが、香り同様、味わいにも
ャーミングな酸が存在するんですよ。これ、新鮮なオドロキでした。

あと、シラーズと言えば、空気となじんでから爆発する、エゲ
つないタンニンですね。これが、限度を超えてるワインがよ
くあるんですよね。なので、シラーズの試飲には一定の時間が
どうしても必要になってきます。
このシラーズは、とにかく印象がいいんで、ホント、ここのチ
ェックは入念に行いました。

果たして、エゲつないタンニンは・・・・・

ご安心ください、ありませんでした。
いや、全く無いか?と言うと、それではワインの味わいとして
バランスが悪くなりますよね。
これも、ご安心ください。アフターにいちょこんとスミレの花
びらを噛みしめたような渋を感じます。
なんとも品がよろしい味わいになってます。
シチリアの太陽を感じる果実味をセンス良く、品よく〆る渋が
ほんとにスバラーなワインです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ