2022年1月30日日曜日

ディーキンエステイト カベルネソービニオン

オーストラリアのカベルネソービニオンなんですが、これ
が、結構バランスがいいんですよ。香りは、カシスを思わ
せる香りと樽のバニラやシナモンなどのオリエンタルなス
パイスのイメージが感じられます。

口に含めば、キメの細かいタンニンと程よい酸が、なかな
かのバランス感です。

注いで即の、やや硬いイメージの味わいが、グラスの中で
空気と触れ合うと、やわらかく開いていく変化が楽しいワ
インです。

このワインは、食べ物と一緒に飲むと、様々な味わいの変
化が起こる予感がします。例えば、ピーマンです。

野菜らしい、青っぽいニュアンスが、ワインの奥底に隠れ
ているボルドーワインのようなエレガントなニュアンスを
顕在化してくれるので、ワイン自体の味わいの幅が、確実
に広がるんで、面白いですよ^^

青椒肉絲と合わせてくださいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿