2018年10月9日火曜日

レ・ペイロタン Vdp メルロー 750ml

いや~久々のヒット??←でますね、疑問符(笑)ヒットでいいんでしょうかね、これは。

とにかく歯がギシギシ言うくらいのタンニンなんですよ。インポーターの資料によると、完熟したブドウだけを選んで3週間発酵と醸しをやって、ブドウの持つしなやかなタンニンとしっかりした骨格をワインにつけているとの事ですが、このゴリゴリのギシギシなタンニンをしなやかと呼んでもエエのか?????←何個もでますよ^^

インポーターによると、口に含むとたっぷりの果実味が広がるらしいんですが、モノスゴイ苦渋味が広がってからの果実味なんですけどねぇ。

苦くて渋くてな味わいを求める方には、かなりオススメなワインです。いかがでしょ?ゴリゴリですよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ