2018年10月9日火曜日

ベルベラーナ ドラゴン テンプラニージョ

インポーターのコメントによると、芳醇なフルーツのぶーけがあり、充実した果実味の「スペインワインらしいワイン」との事なんですが、はてさて・・・

確かに、香りは、華やかですし、味わいも、濃い目の果実感と適度な渋があって、バランス良好なんですが、ワインを飲みこんで、しばらくすると、口の中が、イガイガするくらいのタンニンが爆発するんです。

これ、不思議なワインですわ。

飲んですぐの段階だと、きっと仕入れていませんね。柔らかな印象だったのが豹変するかのような渋さです。歯がキュッキュ言う渋さ←伝わっていることを望みます。

でもでも、そう負い味わいを求めておられるお客様も一定数おられるわけで。

苦渋ワインがお好きな方は、ちょっと試してみられるのも一興かとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ