2018年10月4日木曜日

ランニングダック シラーズ

ステラー ランニングダック シラーズ 750ml
商品説明にも書いておりましたが、カカオをリアルに感じるココチヨイ苦味が看板のワインです。香りもカシスやブラックベリーを思わせる練れた果実香にカカオやバニラの香りが絡むリッチなものです。

口に含むと、カカオを感じる苦味と、黒いオリーブを思わせる風味と、凝縮感のある果実の酸があります。
ここからグラスの中で空気と触れ合わせていくと、苦味と渋さが次第に強くと言うか、濃くなってきます。

ハズレなシラーだと、飲めないくらいに渋くなるワインもありますが、ご安心下さい、ランニングダックは、心地よいレベルで苦渋味が安定してくれます。

ほろ苦さと、ドライフルーツ的な凝縮された果実感で、リッチな印象のワインですね。

そうそう、肉と合わせるのが定石のシラーズですが、ゴーヤチャンプルと是非合わせてみてください。ワイン単体だと感じられなかった、ワインの味わいの奥底に沈んでいた色んな味わいの要素が顕在化してくるんで、かなり、面白いですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ