2018年10月9日火曜日

レ・ペイロタン Vdp シラー 750ml

ボルドーやトスカーナの味わいが、果実味推しに傾いてきて、試飲会でも濃度の差はあっても、口の中がシンドくなるワインが減ってきている中でのこの味わいは、あっ、こんなのもあったねぇ~、いや、ちょっと前は、こんなのばっかりだったわ、と味わいの流行的な流れを感じたりします。

香りは、リアルに胡椒を感じるスパイシーなもので、胡椒をかけたら味わいが引き立つ料理に合わせるのがいいでしょうね。シンプルに牛肉を焼いて、黒胡椒と岩塩をかけて食べる所にこのワインを置いておけば、肉にかけた胡椒の香りとワインの香りがシンクロして、テンション上がりますよ~

苦渋ダイスキって言うそこのアナタ、コレですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ