2021年12月4日土曜日

TAPIZ シャルドネ

アルゼンチンのシャルドネになります。
現状販売しているのは、2019年なんですがね^^

この2015年ですが、まぁ、見事な熟成を見せています。

まず、香りですが、とがった酸は感じられず、甘い蜂蜜の
ニュアンスが、前に出ています。

口に含めば、辛さを感じさせる酸ではなく、柔らかな、ゆ
ったりした果実感があり、口の中で温度が上がると、明確
な蜂蜜のニュアンスが顕在化されます。

いい感じの熟成感です。

現行の2019年ですが、ここまでの蜂蜜感は、ない可能
性が高いですが、味わいのボリューム感はあるはずです。

別にセラーでなくとも、27~8度以下の環境、そう、流
しの下にでもしまっておいて下されれば、いい感じの熟成
感が楽しめると思います。

このブランドのワインは、ホント、美味しいんで、他のセ
パージュも、ぜひ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿