2021年12月7日火曜日

キンタ・ド・コーレイヨ 赤←チャーミングですよ~

 まず、このかわいい見た目、どうですか?

これを試飲会で見つけたワタクシは、もう
一目ぼれでしたね。(あくまで酒屋として
ね)
だって、売りやすいですよ~かわいいんで
すから。
と、テンションも高らかに、テイスティン
グですワ。
グラスから立ち上る甘い香りです。すもも?
そんな印象でしたね。少し酸を含んでます。
色合いは、鮮やかな赤です。きれいな赤って
これですよ。
で、ひとくち・・・
香りや、色合いを全然裏切らないかわいい味
わいで、キュッとした果実味です。⇒可愛か
ったんですが、2015年度は、スパイス香と、
 中くらいのタンニンで、中身が違うのか?
 ってしまうくらいです。
醸造の工程で木の樽を使わない アン・ウッド
である事が、よく解ります。
ワイナリーのフレッシュな果実味を存分に!
というメッセージが、よく伝わります。

 2015年度のワインに何が起こったんでしょ
う。 抜栓3日経過で、まろやかな渋に成長する
感じ です。これは、これでアリ^^

果実の味わいが全ての、アンウッドなんで、
収穫は手作業で行なわれ、選別も入念です。
果実のおいしさを、余すところ無く表現す
べくフィルタリングは、非常に緩やかです。
このワインをスキだ!と言う方は、
ニューワールドのピノ で近しい味のワインが
あります。
ニューワールドの元気なピノが好きなお友達
がいれば、絶対ウケますよぉ~
バカウケ必至です^^

 

0 件のコメント:

コメントを投稿