2018年5月10日木曜日

クロ・ビュザオ ピノノワール


ルーマニアのピノノワール100%です。今日で栓を開
けて3日目となりました。このピノは、ホントにピノ
なの?????←何個も出ます。それくらいの違和感
です。グラスの色合い、どうですか??真っ黒でしょ。

↑こちらは、抜いたその日です。印象は、これ、ホント
は、ボルドーのワインでないの?????←何個も^^
香りは、ベーリー香もあるには、あるんですが、香辛料
それも白胡椒を思わせるとがったニュアンスが感じられ
るスパイシーな香りが前に出ています。

口に含むと、これまた果皮の油脂分とタンニンが、なか
なかの飲みごたえ感を演出してくれます。真っ赤な果実
味と、なかなかの苦渋で非常に満足感の高いワインです。

味わいのニュアンスとして、過剰な果実甘さが感じられ
ないんで、ジュウジュウいってるお肉なんかもぴったり
と合わせることが出来ますね。

これは、ホントに面白いワインです。3日目、味わいが
なじんで、美味しさ度、ストップ高ですよ~~


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ