2022年9月27日火曜日

アラメダ カベルネとメルロー(税込¥660)

 

アラメダのカベルネとメルローです。

チリワインのボトムレンジですね。ボトムと
言ってますが、飲んでみると、全く安っぽい
味わいじゃないところが好感です。

また、タンニンも、重すぎないんで、冷蔵庫
で冷たくした状態で出しても、イガイガした
味わいに感じないんで、ワイングラスで飲む
んじゃなくて、そう、ビールを飲むタンブラ
ーに注いで、ヒエヒエをぐいっと飲み干すな
んてシーンにも対応しています。

じゃ、ボディ、無さ過ぎて、シャバいの??

い~え、そんな事はありません。

カベルネには、品種特有のカシスを思わせる
果実感と酸が存在しますし、メルローには、
やや控えめな果実感と、その奥底にある土っ
ぽいニュアンスや、キノコの胞子を思わせる
スパイシーなニュアンスも、ほんの少しです
が感じ取れます。

安いんですが、飲めば、全然安っぽくない赤
ワインです。

0 件のコメント:

コメントを投稿