2018年3月19日月曜日

ル・タン・デジタン カリニャン

南仏の強い日差しがよくわかるスパイシーな香りのワインです。
抜いた初日は、カシスを思わせるキュートな酸味も感じられ、
フルーティな印象ですね。
初日は、いつもの目玉焼きと合わせています華やかな香りと強め
の辛さが特徴のメランジェタイプの粒胡椒をかけています。ス
パイシーなワインの香りとぴったりきますね。


こちら、抜いて3日目くらいです。鶏肉と鶏レバーとベーコン
が入ったピザと合わせています。タンニンの向こう側にバター
を思わせるバニラっぽいニュアンスが出ていました。
搾汁圧の強いワインは、3日目にドカンとひらく印象です。で
きれば、数本のワインを一緒に開けてもらって、それぞれを少
しずつ飲んで下さって、過ぎゆく時間とワインの深まっていく
味わいを楽しんでくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿