2018年3月19日月曜日

ソレイユ ド スッド750ml

こちらの画像は、抜いて5日目かな??初日の印象より果実の酸が
しっかりしてきて、複雑さも感じられるんで、やっぱり、この手の
搾汁圧が強い系のワインは、一定の時間が経過した方が断然ウマイ
ですね。

このワインも目玉焼きと合わせています。ワインとチーズって、必
ず合うでしょ??そんな感じの相性を玉子には感じます。玉子に胡
椒がかかると、その相性は、もう、鉄板に。黄身のまったりしたコ
ク感と舌触りに胡椒の華やかな香りとスパイス感が加われば、ブル
ーチーズの味わいの構成に近くなるのが、あらためてわかります。

こちらは、ジャーマンポテトのアレンジです。通常根菜類はレンチ
ンされるんですが、大文字屋は、圧力鍋を使って加圧で蒸しており

南仏の強い日差しを感じるスパイシーな香味のワインには、メランジ
ュのつぶ胡椒が似合います。

当たり前ですが、ピザとも合いますよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿