2017年7月15日土曜日

シャトーデレスラ トカイ フルミント ドライ

これ、インポーターさん段階でかなり盛り上がってるワインとのこと。
ブースのオネイサンいわく、バランスいいでしょ~って。
口に含んだ瞬間の印象がいいよね~
極端な酸やミネラルがあると言うわけでなく、それでいて、しっかり
主張する果実のうまみは前に出ています。
ワイン好きな芸人さんのひげ男爵のヒグチ君は、
「白いデニムをはきこなした品の良いマダム」と表現してました。
うまいこというねぇ~そんな感じです。
ホント、懐が深いって感じです。

合わせるなら、あんまりピリ辛な味付けの料理は不向きですね。
軽いフリット、そう、アスパラガスなんかを揚げたのを塩で食べるとか。
野菜の青さを感じられる料理がいいですね^^

夏野菜のフリットククパのレシピへリンクしています。
参考にしてくださいね~


・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿