2018年9月30日日曜日

レッド ツリー カベルネソーヴィニヨン

こういうのを「ジャミーなワイン」って言うんでしょうね、きっと。品種はカベルネソービニオンなんですが、その特徴をよく表していますね。

香りは、サクランボを思わせるチャーミングなもので、そこに樽のオークのニュアンスが絡んでいます。

口に含むと、濃厚な赤系の果実味です。

酸のニュアンスが、柔らかくまろやかな印象です。

こういうのを飲みやすいワインって言うんでしょうね。でも、飲みやすいって言ってしまうのも惜しいと言うか、そんなに薄っぺらな味わいじゃないんですよね~

酸の柔らかな赤系の果実味が基本ですが、そこほんの少しだけ絡む果皮や、軸、種子のニュアンスが味わいに奥行きを与えてくれてるんですよね。

合わせるフードに黒胡椒がかかってたりすると、ワインの香りの奥底に隠れていた、果皮の油脂分に由来するスパイシーな香りも、顕在化してくるし、飲みやすいで片づけちゃアカンと思います。

安☆ウマなワインですが、実に味わい深いですね、コレ。


・・・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿