2018年9月30日日曜日

ボデガス ルマーズ ルマーズ ロブレ

試飲会のリストをあらためて見ているんですが、試飲した時の印象が克明によみがえってきますね^^

口に、いや、グラスを口に近づけていった時の香りの華やかさと口に含んだ瞬間の、濃度を感じる赤系果実の味わい。

単に濃いと言うのではなくて、色んな味わいが、感じられる、例えば、果皮や、軸、種子なんかに由来する苦味と渋さが、ほんの少しだけ感じられ、味わいに奥行きを与えていますね。美味しい赤ワイン「でしょ?」とワインに問われているようです。

ワインをグラスの中で空気と触れ合わせて、開かせていくと、樽熟成由来のバニラのニュアンスも、ちょうどいい強さで感じられます。こういうのを「バランスの良いワイン」って言うんでしょう。

これは、是非飲んでもらいたい。酒屋の正直な気持ちです。


・・・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。






0 件のコメント:

コメントを投稿