2017年12月31日日曜日

五味葡萄酒 プティペントピア 赤


このワインも、ロングランテイスティングをしたわけなんですが、
3日目以降の味わいの変化がすごいですね。初日は、絶対かろや
系のライトボディと言わざるを得ない味わいです。コップで飲んで
喉で味わうワイン、なんて言ってもいいでしょうし、そういう飲み
方もアリですよね^^

でもでもでも!!3日目を境にライトボディはミディアムボディに
はっきりわかるくらいに味わいの深みや、複雑さが増してくるんで
す。6日目でも、果実の酸がしっかりしてるんで、ボケた味わいに
なりませんし時間をかけて楽しんでいただけると、いろんな発見が
あると思います。

上の画像は、4日目だったかな??ワインの味わいが、しっかり深
みを増してから合わせた料理です。これ、初日だったら、持て余し
てたでしょうね^^


このワインの本領発揮は3日目ですよ~冷蔵保存でお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿